++ Happy Everyday.

Characters.

こちらで扱う小説の中でのキャラクター設定です。
ブログの漫画やイラストで扱っている雰囲気とは少し違っていると思います。
※あくまで自己設定です。年齢は“だいたい”です。

+ 導かれし者たち


勇者(カイル)
Age:17(5章)~
一人称:俺
名前はこちらでは『カイル』にしています。特に深い理由はありませんが…昔、自分で入力した名前に愛着があったので、そのまま使うことにしました。
性格はまあ、旅を続けるにしたがって明るくなっていく感じです。
ライアン
Age:40~47
一人称:私
1章開始時で40、5章のキングレオ時で45~47くらいなイメージです。
お酒は飲めるほう。あまり酔わなそう。よくブライと飲んでそうです。
アリーナ
Age:15(2章開始時)~16(5章合流時)
一人称:私、あたし
ブライのことは、口うるさいけれど大好きな爺やだと思っています。クリフトのことは、だいたいの場合に味方をしてくれる“自分の傍にいて当たり前”なお兄ちゃんだと思っています。
クリフト
Age:18(2章開始時)~19(5章合流時)
一人称:私
実はこちらの設定では、2章時では姫様への恋を自覚しておりません(もちろん大切でとても好きですが)。自覚するのはミントスの件からです。
ブライ
Age:70代
一人称:儂、私
基本的に温和です。アリーナやクリフトの気持ちを察することが得意です。決して表だって応援はしませんが、黙って見守る感じです。
トルネコ
Age:40代
一人称:私
ムードメーカーですね。PS版ではミネアに「常識無い」言われてましたが(笑)こちらではどうでしょう…。
マーニャ
Age:23~
一人称:あたし
自由奔放で好き勝手やりそうですが、意外と人の気持ちを汲むのが上手です。
勇者のことは、甘やかしたくなる弟みたいに思っています。アリーナは色々と教えてあげたくなる妹。クリフトのことは、イジめ…イジりたくなるようです。
ミネア
Age:20~
一人称:私
マーニャとは反対に大人しそうですが、怒らせるとおそらく一番怖いです。
勇者のことは、手助けしてあげたい人だと思っています。アリーナは可愛くて元気をもらえる妹。クリフトのことは、傍にいると何故か落ち着く、と感じるそうです(恋愛感情は特に無し)。


+ その他の人々


ウーサー(サントハイム王) アリーナの父。
名君と名高い国王。幼いころにブライに教えてもらったので、魔法を使えるようです。
アリアンナ(故・サントハイム王妃) アリーナの母。
貴族出身ですが、聖職者でもありました。亡くなったのはアリーナが6歳、クリフトが9歳の頃。
ヴィンセント・ヴァイスシュタイン サントハイム城の神官長。
アリアンナ亡き後、クリフトの後見人をしてくれた司祭です。








Topへ戻る
Copyright (C) + Happy Everyday. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system